おとなの塩soba

休日にひとりでのんびりしていたのですが、いつもバタバタしているのでなんだか落ち着かない〜。

せっかくだから前から気になるラーメン屋さんに行ってみようと、自転車でふらふらお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20201111213421j:image

こちらのお店の近くに文具激安店という、文房具が超〜激安のお店があったのですが、その時からこちらのお店が気になっていたのです。
f:id:tokyo_downtown:20201111213426j:image

券売機で買うシステムなのですね。

ソーシャルディスタンスのため、券売機でチケットを買ったら外で席があくまで待ちました。

f:id:tokyo_downtown:20201111213826j:image

テーブルに案内され、店内のメニューなどを見ていたら、とっても素材にこだわっているラーメンなのですね。

さて、私が注文したラーメンはこちら

f:id:tokyo_downtown:20201111213834j:image

特製塩そば(1100円)。

びっくりするくらい美しいラーメンです。

まずはスープがおいしすぎる〜。

麺はストレート麺で、ちょっとかためなのが好みです。

チャーシューも絶品!!

でもね、一番びっくりなのは、テーブルに置いてあったフルーツのお酢

これがお酢だけでも絶品で、ラーメンに入れると味変でこれがまたおいしい〜。

f:id:tokyo_downtown:20201111213830j:image

特製塩そばにしてしまったので、食べられなかったのですが、こちらも気になります。

今度は塩そばにして、シメをいただかなくちゃ。

川口市上青木西1)

★★★★★