バービー展

横浜人形の家の企画展、バービー展の入口に、なんでも鑑定団の北原先生がいました。
(すでにこの企画展は終了しています。ごめんなさい)
先生のコレクションによる企画展だったのかなぁ?
たぶん普通だったら北原先生だと気がつかなかったと思うのですが、例の声で気がついちゃった(^_^;)
さて、バービーですがこれはすばらしいコレクションで、50周年の歴史がよくわかるような展示でした。
中でもお気に入りなのは宇宙服を着たバービー。
子供はきれいなドレスを着たお人形が好きだからってかわいい商品のみ売るわけでなく、子供は欲しがらないだろうなぁ〜ってものまでさまざまなお人形があるのがバービーの魅力のひとつなんだろうと私は思うのですよね。
宇宙服のバービー、せめて復刻版でも出ないかな?