夢見る少女のお宝展 その1

京橋エドグラン地下には、中央区観光情報センターがあり、お散歩に役に立つパンフレットなどが置いてありますが、タウンミュージアムというおもちゃの展示もあるのです。


なんでも鑑定団のおもちゃの鑑定をされている北原先生のコレクションが展示されているのです。


私が大好きな懐かしいお人形の展示がたくさん


スカーレットちゃんやタミーちゃんが展示されています。


ツイッギーのお人形です。
本人の方がもっと細かった様な気がしますが・・・


ママレンジ、ママレンジ、エプロン付けてクッキング〜
これ欲しかったなぁ〜。


ピンクレディのお人形です。
当時は『本人の方がずっとかわいい』って思いましたが、今見ると特徴とらえています


小川ローザ人形、今回の展示で初めて見ました。
貴重〜

いや〜展示会に行っても写真なんて撮れないけれど、ここは取り放題なので嬉しい
さて、私の大好きなあの子がまだ紹介していませんが、もちろん展示されていました。
そらは次回ご紹介します