神田技芸祭

ブログを読んでいたら9月1〜5日まで神田の出世不動通りで技芸祭というお祭りをやっている事を知りました。
会社が神田から離れて4年、私に内緒で神田はそんなことをしているのね…ってさみしい気持ちになります。
どんなお祭りなのか調べたら神田の八百屋さんやお肉屋さんに連れていってもらう神田ツアーや、江戸っ子に連れていってもらう神田ツアーなどがあったみたい。
女性が入りにくい神田のガード下の飲み屋街などを案内してもらってうまいものも食べさせてもらえるとか…。
(会費は5千円だそうです)
これ行きたーい!!と思ったら募集はすでに終了(>_<)
来年は忘れずに応募するぞっ。
仕方がないので4日に行われた大人の縁日をのぞきに行ったのですが、巨大な人形のバルーンが変に踊っている下でなにやらおやじバンドが演奏しているし、道路はまるでビアガーデン状態。
これ会社のみんなで行ったら楽しかったろうなぁ。
(神田に帰りたいっ!)
それから限定250食の神田名物、蕎麦屋さんのつゆの食べくらべという目玉企画。
出世不動通りの浅野屋さんで蕎麦を500円で買い、100円で好きなお店の蕎麦つゆを買って食べくらべ出来るというイベントなのですが、はじめからお汁を3種類位選べたらいいのになぁ〜って勝手に思いました。
でも、人気で行列でした。