手打ちうどん平田

外出自粛で行きたいところになかなか行けないので、地元をふらふらしています。

そこで前から気になっていたこちらのお店でランチをしてきました。

f:id:tokyo_downtown:20210619221857j:image

看板の庄司グループって??前から気になっていたのですが、テレビで比企郡川島町にある有名なうどん屋さんが、庄司という名前で、多分そちらで修行されたのだろうと思います。

そういう事は、大好きな武蔵野うどん〜!!

何をいただこうか、迷います。

f:id:tokyo_downtown:20210619222231j:image

悩んだけど、お店のおすすめのすったてうどん(1000円)をいただいてきました。

こちらは冷や汁の様なうどんで、暑い日にはあっさりいただけます。

f:id:tokyo_downtown:20210619222227j:image

讃岐うどんよりがっちりした固さが私は大好き〜。

f:id:tokyo_downtown:20210619222330j:image

このサラダの様な、きゅうりと大根とみょうがを入れてうどんと一緒にいただくのですが、がっちりした麺にお野菜が絡むと食感が面白いのです。

最後に蕎麦湯ならぬ、うどん湯でしめてきました。

次回は肉うどんを食べたいな。

川口市前川4)

★★★★★