讃岐うどん いわい

十条の商店街で、蒲田屋さんのおにぎりを購入したあと、近くの讃岐うどんのお店に行ってきました。
なんでも讃岐うどんの宮武さんというお店で、修行されたとか・・・。
本場の讃岐うどん屋さんはよく知らないのですが、前から気になっていたのです。


夕方近くに伺ったのに、お客さんがいっぱいでびっくり!!
メニューはこんな感じ


あつあつ・ひやあつ・ひやひやってネーミングがかわいい
せっかくなので、ひやあつうどん(300円)にお餅の天ぷら(100円)を注文。


冷たいうどんに暖かい汁をかけるのって、東京ではあまり見ないかな?って思って注文したのですが、寒い日だったので、周りはあつあつが多かった
でもね、讃岐うどんがぎゅっとしまって、うどんのおいしさがよくわかる気がします。


これで300円は安いなぁ〜。
今度はトッピングをふたつくらいいれて、がっちり食べよう〜
(北区上十条3)
★★★★★