蒲田屋

十条の井戸探しでヘトヘトになったので、休憩をかねて商店街をお散歩しました。
せっかくだから、夕飯を買って帰ろうと、こちらのお店でお買い物です。


こちらのお店、テレビチャンピオンというテレビ番組に出演した事があるお店(知っている人が少ないだろうけど)で、全品おにぎり100円というから、商店街に来るたび買ってました。
記憶が正しければですが、たぶんチャンピオンになったお店かと・・・。
今は、さすがに110円なんだけどね
さて、購入したものは


中巻きという海苔巻き。
きゅうりにかんぴょうに、玉子、ピンクのでんぷっていうの?ちょっと懐かしい海苔巻きです。
それからナス天とたらこのおにぎり。
ナス天は、味噌田楽のお味噌がたまらない。
でもね、夕方は売り切れで、商品が少ないの
今度こそもっと早く買いに行かないとな。
それからこちらの揚げカスもおいしそうだったので、買ってみました。


ちなみに50円。
たぬきうどんや、お好み焼きにして、いただきました。
(北区上十条3)
★★★★★