梅の木

十条駅近くの大番というお店で、十条名物からし焼き定食を食べたら、カロリー消費で歩かなくちゃ


十条の商店街はとても大きくて、しかも安い
でもね〜ちょっと時間が遅くて、狙っていたものは売り切れ
じゃ〜最後にお茶でも飲んで帰ろうと、こちらのお店によりました。


商店街でお買い物の休憩所みたいに、地元率が高いです。


とりあえずスイーツ
同行者はケーキセット(650円)。
私はプリンセット(600円)。
フィナンシェ・ジェムスというお店の濃厚プリンが隠れメニューって書いてあるので、プリンセットにしたけれど、そもそもメニューに書いてあるのに、隠れメニュー??


スイーツセットにしたからか、コーヒーの量がとても少ないのです
同行者はお代わりしていました。


でもね、大荷物を持って歩いたので、スイーツが身にしみる〜


窓から十条商店街の買物風景も見られます
(北区上十条2)
★★★☆☆