大番

浦和コルソで開催されていた、彩果の宝石の感謝祭をあとにして、同行者の希望で十条に向かいました
十条の商店街は有名ですからね。
お昼も食べずにお買い物していたので、お腹ぺこぺこ〜
前から行ってみたいと思っていた、十条といえばこのお店に行ってきました。


なかなか渋いでしょ
2時を過ぎていたのに、満席という人気店。


待っている間、メニューをチェックすると、すっごく安くてびっくり
さて、私が注文したものはこちら


十条名物からし焼き定食(850円)。
からし焼きってどういうものかというと、すき焼きベースに唐辛子とニンニクで煮込み、上にはキュウリをのせた味かな?

初めていただきましたが、ひとくち食べてみると、びっくりするほどおいしい〜。
ピリリと辛さがはじめに来て、それから甘味を感じます。
でもね、でっかいお豆腐がたくさん入っているし、お味噌汁にもお豆腐が入っていたので、お腹いっぱい
女性はミニサイズでいいと思います。
また食べに行きた〜い
(北区上十条2)
★★★★★