ご当地パン その3

自粛生活でなかなか遊びに行けないので、スーパーのチラシをじっくりみております。

するとまたご当地パンのチラシが入っていたので、いそいそスーパーに行ってきました。

今回はこちら

f:id:tokyo_downtown:20210710163124j:image

まずは岩手県オリオンベーカリーさんの、力あんぱん(168円)。

横綱のお相撲さんの絵柄が力強いです。

f:id:tokyo_downtown:20210710163133j:image

中に大福が入っているパンですが、切ってみるとパンの空洞にお餅がへばりついてよくわかりませんでした。
f:id:tokyo_downtown:20210710163118j:image

こちらは高知県菱田ベーカリーさんの羊羹ぱん(228円)。

f:id:tokyo_downtown:20210710163114j:image

いろんな県で羊羹ぱんがありますが、こちらは結構老舗みたい。

羊羹パンが出来たきっかけは、ちょっと焦げたパンを隠すために羊羹をぬったら好評で、現在に至るそうです。
f:id:tokyo_downtown:20210710163128j:image

最後に私が食べてみたかった福岡県リヨーユーパンのマンハッタン(150円)。
f:id:tokyo_downtown:20210710163109j:image

ミスドのドーナッツにありそうな、ドーナツパンなのです。

チョコレートが全体にかかっていて、とんでもなくカロリー高そうですが、ドーナツがカリカリしていておいしかったです。

f:id:tokyo_downtown:20210710163535j:image

そういえば、いつも甘いパンばかり買っているなぁ〜。