ご当地アイス

自粛生活が長すぎて、スーパーのチラシをじっくり見ています。

すると、毎月やっていたスーパーのご当地パンがネタが尽きたのか、ご当地アイスの企画に代わった様で、さっそく購入してみました。

f:id:tokyo_downtown:20210808210131j:image

新潟県のセイヒョー社さんのもも太郎(84円)。

もも太郎さんって岡山県ってイメージなのですが、新潟県説もあるのかしら?

さて、こちらのアイスは桃じゃなくて、いちごのかき氷を固めたシンプルなアイスで、かじるとほろっとかき氷がくずれる食感が初めてでびっくり!!

何本でも食べられそう。

f:id:tokyo_downtown:20210808210136j:image

こちらは東京都の小島屋乳業さんのコーヒー牛乳もなか(127円)。

銭湯や温泉にみかけた牛乳味のもなかっていうのに惹かれて購入してみました。
f:id:tokyo_downtown:20210808210140j:image

これがね、本当に牛乳瓶の懐かしい味がするのですよ。

東京都の会社ですが、まったく知りませんでした。

次のご当地アイスの企画が楽しみです。