ミレービスケットアイス・おはぎアイス

わが家の食材は生協からお取り寄せているのですが、こちらのチラシを見ているとどうしても食べたくなるスイーツがあるのです。
たとえばこちら


高知県土佐市のミレービスケットのアイスクリーム
高知県のアンテナショップに売っているのは知っていましたが、食べられる場所がなくて、食べたくても食べられなかったの


蓋を開けるとビスケットが2枚、入っています。
ビスケットを割って、均等に食べるのがポイントかな?
出来たら大きなミレービスケットを作って、アイス最中風で食べてみたい
それからこちらのアイスクリーム


新潟県燕市の第一食品さんのおはぎアイス
どんなアイスクリームかというと


確かにおはぎっぽいです。
雪見だいふくみたいにかわいいフォークがついてました。
半分に切ってみると


アイスクリームとあんこの間に、うっすらお餅が包んであります。
ちょっと甘いアイスクリームでしたが、名前に通りにおはぎ風でおいしかったです