日本橋ふくしま館

ちょっと前になってしまいましたが、久しぶりに人形町方面をお散歩し、神田駅から帰ろうと歩いていたら、こちらのアンテナショップの前を通りました。

f:id:tokyo_downtown:20201128150247j:image

福島県のアンテナショップです。

福島といえばこちらですよね?
f:id:tokyo_downtown:20201128150253j:image

朝ドラエールの舞台でしたね。

しっかり宣伝されていました。

コロナのおかげで最後がバタバタで終わってしまいましたが、とても面白い朝ドラでした。
f:id:tokyo_downtown:20201128150243j:image

さて、アンテナショップの奥には、お酒やコーヒーなどいただけるのですが、私が気になったのはこちら
f:id:tokyo_downtown:20201128150257j:image

桃パフェです。

福島県も桃が有名ですからね。

遅い時間だったので、売り切れかな?って思いましたが、ラッキーな事にOKでした。

f:id:tokyo_downtown:20201128150238j:image

お花の様なパフェです。

岡山県の桃と違って、どちらかというと固いしっかりとした桃がです。

さっぱりしていて、とてもおいしかったです。

f:id:tokyo_downtown:20201128150235j:image

毎年売り切れで食べられなかったので、よかったです。

来年も桃の季節に食べられるといいなぁ。

中央区日本橋室町4)

★★★★★