名古屋土産

出張で名古屋に行ってきました。

名古屋駅ではなかったので、定番のお土産を買うことが出来ず、スーパーでいろいろ購入。

f:id:tokyo_downtown:20231209091152j:image

たまたま2月に名古屋を旅行した時に、一番感激したお土産のビスくん。

高知県の名物、ミレービスケットの生地を作っているのが、ビスくんの三ツ矢製菓さんなのです。

ポッキーの様なシンプルなお菓子なのですが、東海地区限定駄菓子なんだそう。

でもね、売っているところがなかなかなくて、これだけ集めるのは大変でした。
f:id:tokyo_downtown:20231209091144j:image

愛知県のスーパーに行くと、えひ煎餅のコーナーが大きいというので、おいしそうなものをいろいろ購入しましたが、よくみたらいか煎餅ばかり買っていて笑えました。
f:id:tokyo_downtown:20231209091200j:image

敷島製パンの名古屋土産はなごやんが有名ですが、なごにゃんがありました。

肉球なごやんです。

それから渡由製菓さんのミレーフライ。

高知県のミレービスケットと名前がかぶっていますが、そもそもミレーってどういう意味なのかな?

マコロン製菓の本田マコロンもおいしそうなので購入。
f:id:tokyo_downtown:20231209091136j:image

イチビキさんのチーズリゾットの素。

ぜひ作りたいと思います。
f:id:tokyo_downtown:20231209091148j:image

コンビニで見つけたういろうアイスバーf:id:tokyo_downtown:20231209091156j:image

ういろうなので、なんとなくはっきりしない味ですが、確かにういろうっぽいもちもち食感がいいですね。
f:id:tokyo_downtown:20231209091140j:image

便秘予防で購入した愛知ヨークさんのヨーグルト飲料。

おいしくて一気飲みしてしまいました。

スーパーでお土産を済ませましたが、大満足でした。