ご当地パン その4

自粛生活中、スーパーのチラシをじっくり見ています。

すると暑い時にしばらく休んでいた?ご当地パンがチラシに載っていたので、いそいそスーパーに行ってきました。

さて、今回は何を購入したかというと

f:id:tokyo_downtown:20211013215458j:image

京都の山一パンさんのレーズン&アップル(180円)。

ちなみに限定30個でした。

これ、昔からあるアップルリングって大きなドーナツ型のパンにとても似ていますが、レーズンも入っているので高級感のあるパンです。

久しぶりにアップルリングパンも食べたくなっちゃった。
f:id:tokyo_downtown:20211013215502j:image

富山県のさわやさんのコーヒースナック(178円)。

私、こういうシンプルなパンが大好きなのです。

コーヒー味の食パンにコーヒークリームなので、コーヒーを入れていただいてみました。
f:id:tokyo_downtown:20211013215455j:image

岩手県のシラシイさんのかもめの玉子パン(138円)。

私はこれが一番のお気に入りでした。

黄身あんとカスタードクリームのダブルに、お砂糖のコーティングで、カロリー高そうですが、王道の菓子パンって感じです。

かもめの玉子のお菓子と食べ比べをしてみたかったな。

f:id:tokyo_downtown:20211013215615j:image

切ってみるとこんな感じです。

また次回のご当地パンが楽しみ!!