ベイクドシュークリー

久しぶりに日本橋をお散歩してきました。

せっかくなので、前から気になっていた堀留町にある、こちらのお店に寄ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210717234851j:image

人形町のシュークリームで有名な、シュークリーのパン屋さんです。
f:id:tokyo_downtown:20210717234855j:image

本当はこちらをいただきたかったのですが、絞りたてならその場で食べたいけど、食べるところがないのです(><)

小さなベンチはあるのですが、ゆったりコーヒー飲みながらいただきたい。

仕方がないので、ベンチでこちらをいただいてきました。
f:id:tokyo_downtown:20210717234847j:image

クリームパン(280円)。

注文後、その場でクリームを入れていただけるのです。

外のベンチでいただきますと言ったら、お手拭きを付けていただきました。

f:id:tokyo_downtown:20210717234859j:image

割ってみるとクリームがとろ〜んと出てきます。

シュークリーさんのカリッとしたシュークリームとはまた違う、カリッとしていますがクロワッサンに近いパンみたい。

おいしくて一気にいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20210717234902j:image

せっかくなので、焼き菓子も買ってきました。

ミニバームクーヘン(270円)とレモンケーキ(280円)。
f:id:tokyo_downtown:20210717234907j:image

こちらはお家でゆったりいただきました。

中央区日本橋堀留町1)

★★★★☆