まつむら

久しぶりに人形町方面をお散歩してきました。

実は初めてお世話になった会社が人形町にあったのです。

懐かしいなぁ〜って歩いていてら、どこを歩いているかわからなくなってしまいました(^^;;

すると懐かしいお店を発見!!

f:id:tokyo_downtown:20201128103241j:image

サンドイッチパーラーのまつむらさんです。

創業が大正時代のパン屋さんだそうで、勤めていた時は下町のちゃきちゃきご夫婦2組でしたが、今はお子さんなのかな?
f:id:tokyo_downtown:20201128103221j:image

中ではコーヒーなどと一緒にパンを食べられるスペースもあるのです。

さて、私が購入したものは
f:id:tokyo_downtown:20201128103229j:image

クリームパンとあんぱんです。

見ただけでも懐かしいパンなのです。
f:id:tokyo_downtown:20201128103233j:image

こちらはラムレーズンとなんだったかな?当時もこんな変わり種のパンもありました。
f:id:tokyo_downtown:20201128103236j:image

会社の畳部屋の更衣室で、女性陣でコーヒーや紅茶など飲みながらいただいたっけなぁ〜って懐かしく思いながらいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20201128103217j:image

創業が大正というだけあって、店内にはこんなレトロなレジもありました。

今度はコーヒーでも飲みながら、パンを食べたいです。

中央区日本橋人形町1) 

★★★★★