ベニヤ

外出自粛中でも夏休みを取らなければいけなくて、日本橋から茅場町方面をお散歩してきました。

八丁堀でどうしても買いたいお菓子を狙っていたのですが、なんとお休み!!

外出自粛期間って、こういうパターンが多くてがっかり・・・。

じゃ〜あのお店は開いているかなぁ〜って、久しぶりにこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20211023231405j:image

ベニヤさんというパン屋さんです。

サラリーマン御用達のお店です。
f:id:tokyo_downtown:20211023231402j:image

名物のお人形が、感染防止のためか防護服?
f:id:tokyo_downtown:20211023231356j:image

店内に入ったらおいしいパンが並んでいて、悩んじゃうのですが、こちらは助かりますね。
f:id:tokyo_downtown:20211023231359j:image

まずは一番人気のトマトボール(199円)。

ベニヤさんはこういうチーズがのった丸いパンが多いので、複数買うとなにを買ったのがわからなくなるのよね。

久しぶりに食べましたが、トマトたっぷりで、おいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20211023231409j:image

生クリームがおいしそうで、購入したのですが名前が不明(199円)。

メロンパンサンドみたいなパンですが、特に端っこのカリカリ部分がたまらなくおいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20211023231353j:image

BLT&C(260円)。

持って歩いていたら、ぐちゃぐちゃになってしまった。

このパンをトレイにのせようとしたら、とにかく重くてびっくり!!

とても食べにくかったのですが、私このパンがすでに懐かしくて食べたくて仕方がありません。

中央区日本橋茅場町2)

★★★★★