TAKASE

初詣に早稲田の穴八幡宮に行ってきました。

帰りに巣鴨地蔵通り商店街でランチをいただいて、商店街をふらふらお散歩。

f:id:tokyo_downtown:20200201131727j:image

池袋駅にある老舗のタカセさんの支店です。

2階でケーキやお茶などいただけるのですが、店頭にあるこちらが気になりました。
f:id:tokyo_downtown:20200201131741j:image

こちらのケーキやパンって、昭和レトロなものが多くて懐かしい〜。
f:id:tokyo_downtown:20200201132209j:image

今回はアポロ(300円)というスポンジケーキをはさんだパンを買いました。

コーヒーカステラがびっしり入っているので、ずっしり重いのです。
f:id:tokyo_downtown:20200201131719j:image

いただいてみると近所にあったパン屋さんを思い出す様な懐かしい味です。

上にのっているコーヒーのお砂糖クリームが、絶妙な甘さでおいしかった。

また是非食べたいな。

(豊島区巣鴨3)

★★★★★