中屋洋菓子店

この夏、蔵前・鳥越あたりをお散歩してきました。

お散歩の最後に、鳥越のおかず横丁近くの佐竹銀座商店街を寄り道〜。

f:id:tokyo_downtown:20201017104435j:image

昭和の商店街って感じの雰囲気が、大好きなのです。

せっかくなので、ずっと気になっていたお店で、お土産を買って帰る事にしました。
f:id:tokyo_downtown:20201017104417j:image

カステラの専門店のお店です。

こちらの喫茶室に、昔流行ったインベーダーゲームが置いてあって、テレビで放送された事もあります。
f:id:tokyo_downtown:20201017104421j:image

さて、こちらのジャムロールが名物なのです。

1本購入しようと思ったら、コーヒーロールもあるではありませんか!!

両方食べたいので、カットの方を購入してみました。

f:id:tokyo_downtown:20201017104426j:image

ジャムロール(160円)。

昭和のカステラのイメージが強く、牛乳と一緒に食べないと喉がつまる様なパサっとしたカステラをイメージしていたのですが、ものすごいしっとりとしたカステラでびっくりしました。

昔ながらのジャムがたっぷり入っていて、味がしみでておいしい〜。
f:id:tokyo_downtown:20201017104431j:image

こちらはコーヒーロール(170円)。

私の大好きな懐かしいバタークリームで、こちらもおいし〜い。

どちらもシンプルなケーキですが、今なかなかそういうお菓子を売っているお店が少なくなったので、とても貴重なお店です。

今度、手土産に買ってみようかな?

台東区台東4)

★★★★★