元町公園

この夏、神田の歯医者さんにお世話になり、帰りにお散歩をしていました。

久しぶりにこちらの公園に寄り道〜。

f:id:tokyo_downtown:20201024115302j:image

御茶ノ水駅と水道橋駅の間にひっそりとある、元町公園という公園。

開園が昭和5年と書いてあり、歴史のある公園です。

お医者さんが江戸時代にタイムスリップする仁というドラマの最終回で、咲さんから◯◯先生へと書かれたお手紙を、仁先生が読んだ公園で、ドラマを観た後さっそく行った事があります(^^;;
f:id:tokyo_downtown:20201024115312j:image

今は使われていない様ですが、水が滝の様に流れる構造なんだと思います。

子供の公園というより、大人の公園って感じ。
f:id:tokyo_downtown:20201024115306j:image

藤棚なのでしょうか?

仁先生が手紙を読んだベンチがなくなって、さみしい感じがありますが、ここで中央線の電車を眺めながらのんびりするのもいいなあ〜って思います。