元町公園

神田でランチの後、文京シビックセンターに行って自転車を借りました。
文京区で貸してくれるのレンタサイクルは坂が多い場所柄のため、電動自転車なので乗りなれるのにちょっと時間がかかってしまいます。
写真は今回の相方、66号です。
さて、はじめに向かった先は水道橋駅近くにある元町公園という古い公園です。
ちなみに昭和5年からあるとか…。
ここの公園は当時としては斬新な作りになっていて、子供より大人の公園って感じがします。
以前取り壊しの話があったはずですが、現在も変わらず残っているのは地域の人に愛されているんですね。
さて、今回の目的はというと、ドラマ『仁』の最終回に仁が咲さんが書いた手紙を読む場面に使われた場所なんです。
ミーハーなので来ちゃいました(^_^;)