京島・向島界隈

台東区のレンタサイクルを利用してお散歩してきました
仲御徒町駅でレンタサイクルして、鳥越・東上野・旧吉原から向島方面に向かいました。
向島の路地裏にはこんな光景を発見!!


私が通った時は人通りがなくこんな所に??って思ったのですが、よく探したら意外にレアなガチャガチャがあったりして??


京島3丁目にはたから一休という休憩場所がありました。
こちらの井戸は雨水を貯めて使用する路地尊というものなのです


こちらは曳舟駅近くにあった路地尊という手押しポンプ。
こちらも雨水の再利用するものなのですが、どうやって水を出すのかな?


東向島の鳩の街商店街近くの小さな公園をのぞいてみたら


こちらも雨水の再利用なのかな?
時間があったら、もっと探してみたかったです