いちや

仲御徒町駅から台東区のレンタサイクルを利用してお散歩してきました
鳥越・東上野・旧吉原・向島と自転車を走らせて、最後にこちらで休憩。


東向島にある和菓子屋さんです。
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、私の家からは行きづらい場所にあるので、なかなか行けなかったのです。
住宅街にあるので、うろうろ探してしまいました
せっかく行くのだから、夏限定のかき氷の季節がいいなって思っていたのです。


迷ったけど、大好きな杏がのっているかき氷(450円)にしました。
食べてみると私が大好きなあんず棒の味がします。
しかも上にのっている杏がうますぎ
これだけ売ってくれないかしら?


ところでこちらのお店は大福が名物なのです。
杏大福と迷いましたが、初めて伺ったお店なので、シンプルに大福を購入してみました。


箱も素敵です


皮がとても薄くてもちもちしていて、つぶあんもおいしい
また近くによったら、今度は杏大福にしなくちゃ。
帰りに言問橋を通ったら、後ろにはこんなステキな景色が

東京スカイツリーが下の方まではっきり見えます。
墨田区東向島2)
★★★★★