ねいろ屋

神保町でご飯を食べて帰ろうと、うどん屋さんやカレー屋さんの前をうろうろ
なんだかピンとこないなぁ〜って思っていたら、こちらのお店を思い出しました。


ラーメン屋さんなので、入りにくいだろうと思ってのぞいたら、女性ばかり
拍子抜けしました。


のれんの絵柄の通り、瀬戸内レモンをメインにしているラーメン屋さんなのです。
選んだのはこちら


瀬戸内レモンラーメン(900円)。
私、すっぱいものが苦手なのですが、こちらが名物みたいなので、頼んでみました。
スープを飲んでみると、ラーメン??って感じのあっさりしたスープでびっくり!!
ストレート麺にメンマがとても長いのです。
なんだか初めて食べたラーメン
でも、クセになるかも?
それから、どうしてこちらのお店にしたのかというと、こちら


夏季限定なのかな?
かき氷のメニューがこんなにあるのです。
こちらもレモンにすべきかな?って思ったのですが、どれも大きなかき氷なんですよ。
ちょっと小さめのかき氷がいいかなって、こちらを食べてきました。


ミルクセーキ(700円)に女峰いちごソース(100円)を追加してみました
これ、ミルクセーキを凍らせたかき氷なのです。
氷の甘さに、女峰いちごの酸味がおいしい
追加ソースを頼んで良かった。
でもね、みなさんかき氷を追加注文していて、ラーメン屋さんというよりなんだかカフェって感じ
千代田区猿楽町1)
★★★★☆