タチバナ製麺 上野工場

仲御徒町駅から台東区のレンタサイクルでお散歩してきました
鳥越のおかず横丁をあとにして、東上野に向かいました。
目的のお店はこちら


麺の工場です。
こちらで小売をしてくれるそうなので、購入してみたかったの


製麺所だけあって様々な麺があり、迷ってしまいます。
さて、何を購入したかというと

夏季限定のひすい麺(70円)、スープ(30円)1食100円です。
麺はクロレラ入りで、健康的
びっくりなのですが、麺が冷凍されていました。
冷凍しても大丈夫なのね
私は何度か製麺所の工場直売に行ったりしますが、スープが麺より高い事が多いのです
こちらはお手頃でいいですね。
冷蔵庫の残りで冷やし中華にしておいしくいただきました
それからこの辺り製麺所が多いのかな?
直売はしていなかったけど、林家製麺さんというお店もありました。
台東区東上野5)
★★★★☆