MATSUYA

仲御徒町駅から台東区のレンタサイクルを利用してお散歩してきました
近くの佐竹銀座商店街を抜けて、鳥越のおかず横丁に向かいました。おかず横丁には、松屋さんという土曜日だけ営業している焼豚のお店屋さんがあるのです。


和菓子屋さんの港家さんで夏限定のかき氷を食べていたら、お店の向かいが松屋さんでびっくり!!
しかもまだ焼豚がありそう〜


これは買って帰らなくちゃ
でもね、これから自転車に乗ってお散歩するのに、大丈夫かな?って思ったのですが、やっぱり買っちゃいました。


なんだかデパートで販売されている商品みたい。
おしゃれです


松竹梅とあったのですが、お試しのミニミニ(650円)があったので、こちらを購入しました。
何もつけずに食べるとあっさりした薄味で、タレをつけてみるとしっかりした醤油の味がします。
他のお店に比べて甘さは控えめで、大人の味ですね。


煮卵(540円)もあったので、購入してみました。
食べてみるとお魚の出汁の様な味がしたのですが、醤油・塩・みりん・中ザラ・鷹の爪と書いてありました。
このタレで大根とか煮てもおいしそうな味でした。
今度は大きな焼豚を買いに行きたいです
台東区鳥越1)
★★★★☆