
近くの佐竹銀座商店街を抜けて、鳥越のおかず横丁へ

夏にここに来たら、やっぱりあのお店に行かなくちゃ

そのお店は・・・。

港家さんという和菓子屋さんです。
こちらのお店は夏になるとかき氷を販売するのです


今頃よくメニューを見てみると、すっぱいってかき氷がとても気になります

なんで気がつかなかったのだろう

さて、私の注文したものは、

まんごーみるく(450円)。
中にも練乳とマンゴーの果肉が入っているのです。
う〜んおいしいです

でもね、いつも食べはじめて気がつくのですが、和菓子屋さんなんだから、あんこもののかき氷の方がおいしいはずですよね

宇治抹茶のかき氷を食べている人が多かったです。

でも、おかず横丁はこんな銅板建築の建物が残っていて、景色を見ながら下町っ子になりきって食べるかき氷はおいしかったです

(台東区鳥越1)
★★★★★