モンブラン

せっかくうまいもの食べたから、やっぱりうまいデザートが食べたいねって、自由が丘のスィーツフォレストに行きました。
でもね…平日だったからか閑散としていてデザート三昧する気にもなれず、和風のアイスクリームだけ食べて街をふらふらしました。

散歩中なにげに
『私、前からモンブランって店のモンブランが食べてみたかったんだよねぇ〜』
って言ったらここだよって連れていってもらっちゃいました(^_^)v
さて、念願のモンブランですが、驚いた事に真ん中の白い部分、ずっと生クリームだとずっと思っていたのですが、お砂糖のお菓子でした。
下のカステラの部分はカスタードクリームと小さな栗がひっそり隠れていて、奥ゆかしいケーキって感じ。
しかも私好みのちょっと大きめなのもうれしい♪
(目黒区自由が丘1)
★★★★★