Ohashi

久しぶりに蕨市をお散歩してきました
最近雑滅状態のあのケーキが、蕨市にあるというので、ぜひゲットしなくちゃとずっと思っていたのです。
それはこちらのお店。


外からのぞいてみるとおしゃれなケーキが並んでいて、とてもあれがあるとは思えなかったのですが、たぶん茶色っぽいケーキがそうだろうと店内に入ってみました
すると・・・。
いたぁ〜〜〜


私が探しているたぬきケーキ(280円)
昔はどこのケーキ屋さんでも置いてあったのですが、すっかり絶滅危惧種になってしまった


原因はクリームの配分問題ではないかと思うのです。
果物ものってないし、カステラ部分も少ないしね
でも、こちらのお店は生クリームではなく、チョコレートクリームでなかなかこっています
お顔も昔ながらで、嬉しい。


こちらは昔ながらのモンブラン(350円)。
昔ながらと言いますが、黄色のモンブランじゃないから私には今のモンブランにみえます
いいお店を見つけたので、ぜひたぬきケーキをまた買いに行きたいです
蕨市北町2)
★★★★★