銀座八丁神社めぐり1

オータム銀座2012というイベントのひとつで、銀座にある神社を巡って、それぞれのご朱印をいただくと先着2千人にプレゼントをいただけるというイベントに参加して来ました。
ちなみに今年は11月1〜4日まででした。(いつも情報が遅くてすみません)
昨年どうしても行きたかったのですが、都合が悪くて行けなかったんですよ。
だから今年は休暇まで取っちゃった(^_^;)
神社は普通の道にポツンとある神社だったり、本当はビルの上に鎮座している神様をイベントの期間だけ移動させたり、松屋三越松坂屋の各デパートの屋上の神社だったり、神社の幅が広いです。
意外にも、狭い範囲なのに結構時間がかかり、2時間くらいかなぁ〜?結構歩いたように思います。
ご朱印を押すのも町内会だったり、企業の人だったり、銀座の街って意外にもこんな交流があるんですね。
なんだか気分がほんのりしました。
ちなみに開運スタンプラリーとか?
来年はなにかいい事があるかなぁ〜。