丸万

新橋で食べたい和菓子があったのですが、すでに売り切れといわれしょぼんと歩いていたら、栗饅頭の美味しいお店があったなぁ〜と思いだし行って来ました。
このお店、諸官庁御用達だそうで、栗まんが名物なんですよね。

ショーケースをのぞいたら夢福餅という生クリームとあんこが入った大福が美味しそうだったので、あわせて注文しました。
すると『ご自宅用ですか?』と聞かれたのでなんで?って聞いたら50円引きの焼き損じ品があるとの事。
ラッキー〜♪とばかりに多目に買ってしまいました。
家に帰って開けてみると、確かにつるんとしたいつもの栗まんではありません。
だけど味は変わらないですからお得ですっ!!
このお饅頭、他のお店とかわらないのですが、なぜだか不思議とこのお店の栗まんが食べたくなるんですよねぇ。
やっぱり歴史のあるお店はなにかあるんだろうな。
あと夢福餅ですが、意外に持ったら重くてびっくりで、生クリームとあんこのバランスがいいですね。
他にもいろんな和洋のお菓子があったので、そちらも食べてみたいな。
(港区西新橋1)
★★★★★