珈琲館紅鹿舎

下町専門なので、六本木でご飯食べようと思ってもお店がわからないから日比谷に移動しました(^_^;)
あ〜そうそう食べてみたいスイーツがあったなぁ〜と思いだし、この喫茶店に入りました。
まずは気になるプリンクリームホットケーキに、アイス豆乳カフェオレを注文しのんびり待っていたら、このお店は宝塚ファンが多いと聞いてはいたのですが、やはり舞台のお話しをしている方達がやっぱり多い気がします。

さて、出来上がったホットケーキは真っ白で、どこにホットケーキが隠れているのがわからな〜い(^_^;)
とりあえず半分に切ってみたら、一番下にホットケーキがあって、その上に固めのプリンがのっていて、それを隠すようにバニラアイスがドームの様にまん丸にのっていました。
その上には黒蜜がかかっていて、総カロリーを聞きたくないスイーツ(>_<)
でもねぇ〜普通にペロッて平らげてしまいました。
でも、不思議なのはホットケーキの熱でアイスが溶けそうなんだけど、そんな心配しなくていいほど最後までアイスがしっかり固まっていました。
事前に焼いておいて冷ますのかなぁ〜?
千代田区有楽町1)
★★★★☆