奥野ビル

銀座のイベントにあわせて展示会をするという事で、念願の奥野ビルに潜入してきました。
このビルは銀座を代表とする古いビルで、しかもエレベーターは手動の扉らしく興味があったんです。
なかなか機会がないから諦めてはいたのですが、チャンス!!と思い中に入って来ました。
中に入るとあこがれのエレベーターがあるのですが、なにやら乗り方の説明書がびっしりだし、私の前でエレベーターを待っている人は諦めて階段で上がっていったりで、しばらく待っていましたがいつまでも降りてこないので、私も断念しました(>_<)
階段をのぼって気がついたのは、このビルってほとんどアート系の人ばかりのビルみたい。
みんなどうやって家賃を稼ぐのかなぁ〜?
それからびっくりなのは、小さな部屋がたくさんあるのにトイレが共同なんですよ。
昔の最新アパートみたいな建物だと思っていたんだけど、会社が入っていたのかな?

さて、目的の展示会の前まで行ったのはいいけれど、なんだか入りづらくて結局そのまま引き返してしまいました。
でも階段が2つあったり、踊り場にちょっとした置物があったり、レトロだけど斬新なビルでした。