スポコン展!

銀座松屋で開催されていたスポコン展!の招待状をいただいたので、のぞいて来ました。
スポコンなんて今の人にはわからないかもしれませんが、簡単にいうとスポーツと根性の省略した言葉で、私の子供の頃はそのスポコンのアニメがとっても流行って、テレビや雑誌に夢中になったものです。
ちなみに今回の展示会は、アタックNo.1巨人の星、エースをねらえ、あしたのジョーの4作品。

セル画とか、漫画の生原稿やら貴重なものがいろいろ展示されていましたが、年代がきっと同じかな?って人ばかりで、自分の年を思い出した
でも、大好きだったエースをねらえの藤堂さんを久しぶりに拝めて満足〜
そうそうスポーツのユニフォームで来場の方は入場無料と書いてありましたが、そんな人いたのかしら?
それから声優の古谷徹さんの店内放送もあったようですが、気がつかなかった。

スポコン展の会場の他に、松屋デパート内でもあちこちパネルの様なものがありました。


子供の頃、鮎原こずえの真似して、いくつ風船駄目にしたかなぁ〜


恥ずかしくて、さすがにトライ出来ません