やまなし館

有楽町から日本橋に移動しました。
日本橋プラザビルにありますやまなし館で、また気になるソフトクリームを食べに行ったのでした


暑くてバテバテだったのですが、食い意地がはってるなぁ〜
看板をみるとこちらも生乳なのね。


でも、私の食べたいものは、こちら


山梨銘菓の信玄餅ソフトなんです。
でもねぇ〜とっても小さいの
しかも生乳ソフトクリーム(360円)+信玄餅(150円)の510円
秋田ふるさと館のあとだからか、高すぎるぅ〜

楽しみにしていただけに、ちょっとがっかり。
せめて信玄餅の黒蜜を入れ物ごと別添えで、かけながら食べれる様にしてもらいたかった。
なんか信玄餅って感じがしない
やっぱり普通のソフトクリームにすればよかった。

話しは変わりますの、こちらのビルには、ふるさと情報センターといって、日本中の市町村の観光パンフレットが置いてあるのです。


今回もしっかりいただいて来ました


中央区日本橋2)
★★★☆☆