ぎょうざの満州

久しぶりに家族でこちらのお店に行ってみました。
このお店、埼玉県の王将?の様なチェーン店なのですが、気がついたら東京にも店舗があるんですねぇ。


どこにでも3割うまい!!って書いてあって、意味がよくわからないのですが、このネーミングもきっと名物なんでしょう。

ここに来たら、やっぱり名物の焼餃子を注文しなくちゃ

熱々でかりっと焼けていますが、食べるとふんわりした餃子なんですよ。
今度持ち帰りにしてお家で食べようかな?



こちらは、満州ラーメン。


こちらはもやしラーメン。
どちらも意外にあっさりとしたラーメンなんです。
ごくごく普通の味なのですが、近くを通るとなぜか餃子とセットで食べたいって思うんですよね。
これが人気の秘密かな?
蕨市塚越2)
★★★★☆