ラーンカイトーンプラトナームカオマンガイ

チェンマイからバンコクに移動し、お土産を買いにあちこち行きました。
その前に腹ごしらえよねぇ〜って事で、入ったのはこちらのお店。

ここはバンコクで有名なカオマンガイというチキンライスのお店で、ガイトーントウキョウ渋谷という名前で今年支店も出しているお店なんです。
私たちは知らずに空いている席に座って食べてしまいましたが、どうやら行列が出来ていたみたい…。

しばらく待っていると、カオマンガイのセットがテーブルに並べられます。
なにもつけずに食べてみるとチキンの炊き込みご飯みたいなのですが、タレをつけるとスパイシーな、まさしくタイの味に激変します。

う〜〜ん美味しい(^O^)

これでたしか40バーツくらい。
日本のお店と比べると、日本の方が高い(800円)だけあって、チキンが多いですが、バンコクのチキンの方がやわらかいし、ぷるっぷるっで美味しいな。
ちなみに、スープは渋谷の方が好みだな。