レモングラス

チェンマイ名物の食べ物って、カオ・ソーイという麺なんだそうです。
となりのミャンマーから伝わったお料理というらしいのですが、ミャンマーに行ったときにそんな麺類食べた記憶がないなぁ〜。

せっかくなので有名店に行こうと思ったら早い時間で閉店…。
地球の歩き方で探したら、ナイトマーケット近くにあると書いてあるので行ってみたらお店が変わった??
とにかくお店がな〜いっ(>_<)

しかたがないので、カオ・ソーイがメニューにある観光客向けのお店に入りました。
だから期待していなかったのですが、初めて食べたカオ・ソーイは

美味し〜〜い♪

カレー風のスープに茹でた麺と揚げた麺が入っていて、2通り食べられるんです。
美味しいといわれるお店はどれだけ美味しいのかしら??
出来たら残りのスープにご飯と温泉玉子を入れて食べたかった。
日本にカオ・ソーイの専門店が出来ないかなぁ〜?