ワローロット市場

タイのチェンマイバンコクに行ってきました。

古都チェンマイもおしゃれなショッピングセンターもたくさんあるのですが、私の好きところはこんな場所

f:id:tokyo_downtown:20191006211000j:image

カート・ルアンという名前なんだそうですが、ワローロット市場の方がトゥクトゥクなど通じる気がします。

f:id:tokyo_downtown:20191012020050j:image

おしゃれなところより、こういう場所が大好き!!

f:id:tokyo_downtown:20191006211042j:image

食べ物を扱っているお店がずらりと並んでいます。

f:id:tokyo_downtown:20191006211038j:image

竹細工や仏具を扱うお店まであります。

f:id:tokyo_downtown:20191006211442j:image

マンゴーをたくさん買いました。

同行者はトイレットペーパーを入れる竹細工を購入していました。

f:id:tokyo_downtown:20191012020219j:image

それからどうしても行きたかったお店を探しに1階をぐるぐる歩き、たどり着いたところはこちらのお店。

f:id:tokyo_downtown:20191006211715j:image

ボンベイというスパイスやハーブなどを売っているお店。
f:id:tokyo_downtown:20191006211723j:image

インドの歯磨き粉や、ミャンマーのタナカの粉も売っていました。

でもね、私の目的はこちら

f:id:tokyo_downtown:20191006211952j:image

いろいろなオイルが激安で販売されているのです。

でもね、普段使わないからどれにしていいかわからな〜い。
f:id:tokyo_downtown:20191006211948j:image

悩んだけど、ネットでよく書かれているモリンガオイル(80バーツ)とホホバオイル(120バーツ)を購入してみました。

同行者はバタフライピーというブルーのハーブティーを購入しました。

この冬オイルを使うのが楽しみです。

そうそうオイルは測って入れていないのか、微妙に量が違います。

なるべくたっぷり入った方を購入した方がおすすめです。

ちょっとの差なんだけどね(^^;)