JOK SOMPET RESTAURANT

夏休みにタイのチェンマイバンコクに行ってきました。

夕方チェンマイに着いたので、トゥクトゥクに乗ってこちらのお店で夕飯をいただきました。

f:id:tokyo_downtown:20191006011834j:image

おかゆ屋さんなんだそうです。

同行者のリクエスト。

f:id:tokyo_downtown:20191006012156j:image

おかゆは砕米を煮込んだものと、雑炊風両方が食べられるお店なんだそう。
f:id:tokyo_downtown:20191006012200j:image

夜遅いから、たくさん食べたいけど軽くしないとね。
f:id:tokyo_downtown:20191006012152j:image

飲茶は終わっているようでしたが、食べてみたかった。

f:id:tokyo_downtown:20191006012733j:image

私はチェンマイ名物のカオソイ(60バーツ)。

この麺とカレーみたいなスープがたまりません。
f:id:tokyo_downtown:20191006012728j:image

同行者は名物の砕米のおかゆ(30バーツ)。

アジアでいろいろおかゆを食べますが、どろっとしているこちらのおかゆは初めてな気がする。

これもおいしい。

f:id:tokyo_downtown:20191006013336j:image

旧市街はお堀に囲まれていているのです。

歩くのが楽しくなります。
f:id:tokyo_downtown:20191006013340j:image

ライトアップされていてきれいでした。