銀座米料亭 八代目儀兵衛

銀座八丁神社めぐりが終わったので、遅めのランチにする事にしました。
どこにする〜って歩き出したら、なんだか人だかりしているお店を発見!!
なんだか炊きたてのご飯を提供するのが特徴みたい。
雨だしあまり歩きたくなかったので、こちらのお店にする事にしました。

メニューをみるとお魚をメインにするものや、親子丼がありましたが、精進御膳というおかずがちょこちょこってあるものにしました。
見た目がきれいなので、たくさん写真を撮りたかったのですが、とても狭いお店なので断念(>_<)
メインの白米はぴかぴかで、どうすればこんなに美味しく炊けるのか…。
おかわり自由なので、思わずおかわりしちゃいました。
2杯目はお焦げもついてくるんです♪
ただね…ご飯がおいしいからおかずがたらないの。
やっぱりお魚のメニューにすれば3杯目もいけたかな(^_^;)
中央区銀座5)
★★★★★