催し物

地元のデパートを通りすぎようとしたら、地方の物産展が開催されていました。
何か珍しい物はないかとのぞいてみましたが、最近はアンテナショップがありますからね・・・
でも、せっかくだから食べたことはあるんだけど、こちらを購入してみました。


まずは青森県工藤パンさんのイギリストースト(170円)。
マーガリンにお砂糖をのせたシンプルなパンなのですが、私は昔からこのジャリジャリのパンが大好き
もっとジャリましっていう商品が出来たのは知らなかった。
う〜んたまらないっ!!


それから季節限定商品なのかな?いちごホイップ&チョコクリームって商品もあったので、合わせて買ってみました。


でもね、上の段にいちごホイップで、2枚目はチョコクリームなんだけど、やっぱりイギリスパンを名のるなら、お砂糖のジャリジャリがやっぱり欲しいな
それから、こちらも購入してみました。


福島県郡山市名物のクリームボックスというパン。
モン・リブランというパン屋さんのものです。
食パンにクリームをのせたシンプルなパンですが、このクリームたっぷりなのがおいしいのです。
カフェオレボックスもあったので、合わせて購入してみました。


でもね、よく考えるとどちらも名物が食パンなんですよね。
東北の流行りなのかな?