宇豆基野

下町から突然、京都あたりに来たかしら?と錯覚してしまう様なお店です。
何屋さんなんだろうかと思っていたら、お豆腐や湯葉のお店の様です。
妹が予約までしてくれて食べに行って来ました。
なんだか土日だけ?朝ごはんを出してくれるんだって!!
たしか8時と10時の完全予約制とか…。
お店の外観も下町としては異空間って感じでしたが、中もしっとり落ちついた感じで、B級グルメ専門の私はなんか落ちつきません(^_^;)
さて、妹が最高級2600円のコースを予約してくれたのですが、トマトの豆乳からはじまり、湯葉サラダ、茶碗蒸し、生麩田楽、おから汁などヘルシーなお料理が次から次へと出てきます。
メインと思われるのが、目の前で作ってくれる寄せたて豆腐。
食べきれない〜と思っていたらお土産にしてくれました。
デザートは豆乳アイスと麩饅頭と、デザートのメインのわらび餅。
目の前でわらび餅は作ってくれるのですが、これは残りを持って帰れないのが残念!!
お腹いっぱいでわらび餅を全部食べきれないのが心残りでした。
そうそう妹にご馳走になってしまいましたo(^-^)o
ご馳走様〜♪
(足立区東千住2)
★★★★★