肉まん研究所

久しぶりに三河島をお散歩してきました。

本当は孤独のグルメに出た眞実一路さんで麻婆豆腐をいただく予定だったのに、臨時休業・・・。

次の目的のこちらのお店に伺いました。

f:id:tokyo_downtown:20210410230234j:image

豚まん研究所さんです。

ハンバーグ研究所など、最近研究所って店名が流行りなのかしら?
f:id:tokyo_downtown:20210410230221j:image

荒川仲町通り商店街から路地裏に入った、バリバリの下町なのにずいぶんおしゃれな雑誌に紹介されていて、ちょっとびっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20210410230225j:image

持ち帰りでお願いしたら、温め方のマニュアルをいただけました。
f:id:tokyo_downtown:20210410230243j:image

手づくり感のある豚まんです。
f:id:tokyo_downtown:20210410230229j:image

こちらは、豚まん(150円)。

しっかりしたお肉がびっちり入っています。

出来たらもうちょっとふんわり感が欲しいかな?
f:id:tokyo_downtown:20210410230238j:image

こちらは、チーズ麻婆まん(180円) 。

麻婆だからピリッとした辛さがあるのかな?って思ったら、チーズでマイルドな味でした。

せっかくだから他では売っていない、ちょこあんまんとか、きのこまんも買えばよかった。

次回は、麻婆豆腐を食べて、デザートにこちらの甘い中華まんを食べたいなぁ。

荒川区荒川3)

★★★☆☆