王子園

久しぶりに王子駅周辺をお散歩して来ました。

すると、こちらのお店が気になりました。

f:id:tokyo_downtown:20210529224801j:image

なにが気になったのかというと、お店の前のこの看板。
f:id:tokyo_downtown:20210529224809j:image

吉祥寺のこしのさんの、行列の羊羹??

小さざさんは有名ですよね?

こしのさんの羊羹も行列なの?

気になるので、店内に入ってみました。
f:id:tokyo_downtown:20210529224753j:image

なんと抹茶と水羊羹と栗羊羹の3種類もありました。

お茶屋さんなのにみんな羊羹目的で、お土産に購入していきます。

私も購入してきました。

f:id:tokyo_downtown:20210529224805j:image

栗羊羹(850円)をゲットしました。
f:id:tokyo_downtown:20210529224814j:image

説明書も、取扱店の王子園の名前も入っています。


f:id:tokyo_downtown:20210529224757j:image

切ってみると、栗がゴロゴロでびっくりでした。

しかもおいし〜い(≧∀≦)

次回は水羊羹を買いたいな。

それから冬になったら説明にあるように、切って2〜3日置いて、砂糖がふいた羊羹を食べてみたいです。

いいお店を見つけました。

(北区岸町1)

★★★★★