明壽庵

久しぶりに東十条駅十条駅あたりをお散歩してきました。

まず初めにずっと気になっていたこちらのお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20220910223731j:image

このお店、王子の老舗がコラボしたあん食パンのお店なんです。

その老舗とは、パン屋さんの明治堂さん、くず餅やあんみつが名物の石鍋商店さん、あんこの王子製餡所さんの3店。

f:id:tokyo_downtown:20220910223738j:image

いろんなあん食パンが並んでいます。
f:id:tokyo_downtown:20220910223719j:image

こちらはあずき食パンを使ったフルーツサンドイッチ。

美しすぎます。
f:id:tokyo_downtown:20220910223715j:image

つぶあんが新しく出来たのかな?

でも、私の今回の目的はこちら
f:id:tokyo_downtown:20220910223722j:image

期間限定のMELT BOWL(900円)。

こちらは苺のかき氷ですが、他にマンゴーと抹茶がありました。、
f:id:tokyo_downtown:20220910223727j:image

あん食パンのラスクが刺さっています。
f:id:tokyo_downtown:20220910223741j:image

とにかく大きいので、中の氷の味付けがなくて真っ白。

配分をうまく考えないとちょっと寂しいかも?f:id:tokyo_downtown:20220910223745j:image

お土産に明壽庵というこしあんの食パン(700円)も購入しました。
f:id:tokyo_downtown:20220910223735j:image

あれっあんこが少ない?って思ったらカットする方法が書いてあって、その通りに切ったらOKだった。

ずっしりでおいしかったです。

(北区神谷1)

★★★★☆