ジョイフル三ノ輪

東京さくらトラム都電荒川線)の1日乗車券でお散歩してきました。

帰りに夕飯を作るのが面倒になったので、都電三ノ輪橋駅近くのジョイフル三ノ輪商店街あたりで、お買い物をしました。

f:id:tokyo_downtown:20220910222440j:image

まずは都電三ノ輪橋駅近くの伊勢屋さん。

閉店近くて和菓子などが格安になっていました。
f:id:tokyo_downtown:20220910222444j:image

夕飯なので、山菜おこわを激安で購入。

あっさりしていておいしかった。
f:id:tokyo_downtown:20220910222413j:image

ジョイフル三ノ輪商店街にある前から行ってみたかった、紅しょうがの天ぷらが有名なきくさん。

130円くらいだったかな?
f:id:tokyo_downtown:20220910222430j:image

お芋の天ぷらをおまけにいただいちゃいました。

しょっぱいイメージがあったのですが、関西では定番というのがよくわかります。

これ、うどんの上にのせて食べてみたい。
f:id:tokyo_downtown:20220910222426j:image

お店にお客さんがいてお店の写真が撮れなかったのですが、とりふじさんという鶏肉とお惣菜のお店。

焼き鳥を購入〜。

お買い得ないい夕飯を買えました。

f:id:tokyo_downtown:20220910222409j:image

帰りは三ノ輪橋駅から帰りました。
f:id:tokyo_downtown:20220910222418j:image

ちょっとレトロな感じの駅で、ほっこりします。