驚異のミニチュア展

平日に日本橋をお散歩してきました。

帰りに京橋エドグラン地下にあるこちらをのぞいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20200214064718j:image

こちらではなんでも鑑定団に出演されている北原先生のコレクションが、定期的に展示されているのです。

f:id:tokyo_downtown:20200214192043j:image

まずは新宿ゴールデン街

お姉さんのミニスカートが気になります(^^;;
f:id:tokyo_downtown:20200214192038j:image

さすがに覚えていませんが、東京はあちこち都電が走っていたんですよね。
f:id:tokyo_downtown:20200214192034j:image

有楽町のガード下かしら?
f:id:tokyo_downtown:20200214192046j:image

私が一番嬉しかったのは、吉原大門近くにある土手の伊勢屋さんのお店。

天丼が有名ですね。

お隣の桜肉の中江もあればもっとよかったな。
f:id:tokyo_downtown:20200214192052j:image

お店の中しか知らないので、裏はこうなっているのね。
f:id:tokyo_downtown:20200214192029j:image

しばらく伊勢屋さんの天丼食べに行っていないから、食べに行きたいな。

f:id:tokyo_downtown:20200214192645j:image

かわいいなって思ったのは、こちらのミニチュア。

おばあちゃんが店頭でうとうと寝ていました。