主水の井

久しぶりに日本橋をお散歩してきました。

帰りに神田駅に向かって歩いていたら、こちらのシャッターが気になりました。

f:id:tokyo_downtown:20200217064922j:image

主水の井?って井戸があったのかと、となりに書いてある説明文に懐かしい名前が書いてあってびっくり!!

そのお名前は
f:id:tokyo_downtown:20200217064927j:image

シャッター絵師の田中憲治さんの作品。

田中さんを知ったのは、浅草のデンキヤホールという老舗喫茶店の店頭に、浅草の絵地図が置いてあって、住んでいる人でないと知らないお店などの情報が多く、すっかりファンになりました。

今の絵地図の先駆けだった人ではないかと、勝手に思ってます(^^;;

地元浅草のお店にはたくさんの田中さんの作品も見られますが、お店が閉まらないとみられないのが残念!!

こんなところで会えるなんて・・・。

ちょっと感動しました。